

HNBL直前レポ

HNBLファイナルに参加します。
選択希望はネル→バクドウ→ラムセス
宣言どおり取りに行きました。取れました。

しかしネルとバクドウがいない・・・
幸い一回戦でバクドウが狙えそうなのでとりに行きます。
ネルも必ずっ・・・!

デッキ構成は当然ながらシークレット。
ですが相手によって変えていこうかなーと。

最後なのでガチでいきますよ!

今更第五回HNBLレポ&キャラ保存の件

土曜日の第五回HNBLに参加してきました。
参加者の皆様、そして主催のケーアイさんお疲れ様でした!
今回は2敗してからの1勝とぼろぼろでしたね・・・

選択英雄はネルとバクドウ。趣味と実益を兼ねた第一希望と第二希望が見事に来たのですが・・・
ここでデッキを弓メインの1コスゲリラ強行デッキにしてしまいました。
元は時子さん、斥候兵が入って斜めもいけたのですが結局抜いてしまっていました。
英雄を考えると粘って延長型の方が良かったかもしれない・・・
結局、最初の二戦ともあと一枚が足りずに負けてしまいました。
リアルがちょっと忙しかったのでデッキをあまり回せてなかった分調整が甘かった・・・かな?
一戦目のマティさんの戦4剣兵を大量に並べてバクドウ対策をする、というのには完全にやられました。
ちなみに、三戦目は自由枠オンリーだったのでウィニー気味の斧デッキを使ってみました。

次・・・次チャンスがあるならまたネルとバクドウを組み込んだハーレムをっ・・・・!
そして宣言します、次回の希望はネル→バクドウ→ラムセスで出すことを!


キャラ保存の話。
リアルで色々あって、志望校のランクを上げることに。
PCもあまり付けなくなって建国どころか戦闘すら怪しくなってきたので保存することにしました。
・・・というわけでしばらく戻れませんが、アドレス知ってる人(ひばりんとかひばりんとかひばりんとk(ry にはたまにメール送りつけます、多分。(息抜きラジオしたくなったら付き合ってねヽ(´・∀・)ノ←)
半年ほど消えるだけですがお世話になりました☆
あいるびーばっく!

第4回HNBLレポ?反省会?

第4回HNBL、優勝しました♪
ハーレムの構成:ウィルラ・剣クリスタル・新トーファイ・ネル・バクドウ・オパール
ウィルラ「あなたのハーレムはまだまだ発展するわ・・・」

以下反省会。
とりあえずなんかデッキが残念なことに・・・orz
ガチガチの剣デッキなんで公開は略。
自分で使っておいてあれだけど、剣単デッキはHNBLじゃエグい。
延長でウィルラ強化したパラディンどう落とすんだよと・・・
ワジュン+ガリィくらいしかないじゃないか・・・
しかもそっちのガリィHNBLじゃあ使えないし・・・orz

・・・あれですね、ハーレムに目がくらんでバランス気にしなかったせいですね。自重します。
まぁ最初の英雄のチョイスから完全に嫁狙いよりもハーレム形成狙いでしたw


各戦の内容についてはそれぞれ対戦相手の方のブログを(ry
だってえらそうに書ける立場じゃないよ!
ただ、途中加入の英雄が健気でした。
多分だけど全員皆勤賞なはず・・・手札においたまま終わったりとかもあったけど。

まぁ、まとめるとあれですよ。
かっつりメタ組んですごいぎりぎりの勝負になったり、相手のデッキに関わらず自分のデッキを曲げずにものすごいユニットを活かしてきたりと、まだまだうまい人にはかなわないなぁと。
つまり・・・

「俺達のハーレムはこれからだ!」

ぁ、リタ使わなかったことに関しては見逃してください><

まぁ・・・あれですよ。

共通に書いてあったあれですが・・・
悪意があったかとか、自己中だとか、本当のところは言った本人にしか分からないんだろうけども・・・

ゲームなんだし、楽しくやりたいよね。
百花にはいい人いっぱいいるからあんなの言われたらそりゃ怒るだろうし。
何よりも管理人さんへの感謝は忘れちゃいけないと思うんだ、うん。ちなみに課金でごっそり金とるくせにGWにイベントもやらず完全に休業したような運営がやってるゲームもあったりしてだな

まぁ、まったりやりましょう、ってことで。

以上、珍しくまじめなこと言ってみた最近言葉責めが楽しくて仕方ない明日宿でしたっと。

小恋たんの作って☆○○デッキ★第四回

はい、これです。
今回は一番乗り狙ってみたよ!これも愛ゆえにだね!
お題は戦闘力が奇数のカード使用禁止。
・・・うん、要するにリタ使えって事だよね!←
なんか最近リタを入れられるようにお題が調整されてる気がしてきたよ!
・・・はい、作ってみました。

企画4

奇数禁止って事で斧・槍・弓は無理っぽい。
剣も普段メインで使うのが3とかだから厳しい。
リタ入れることも考えるとこれくらいしか俺にはできませんでした。

まぁ、あれですね。
紋章でドローして強行軍狙いですね。
普通ですね。
延長に入ることは想定してません。入ったら負けです。多分。
同条件相手なら普通に戦えるんじゃないかなぁ?

あ、そういえば。
まとめ記事は待て!って・・・焦らしプレイかっ!(違

追記:野良で4戦4勝中・・・w
うち3勝が強行軍。そのうちの2か3はパトリーも使いました。パトリーつえぇ!

«  | HOME |  »

