

一日遅れのHNBLレポ

というわけでHNBLファイナルのレポです。

まずは優勝者のシンさんおめでとうございます!

では一回戦から。
VS風さん
使用デッキはこれ。
一回戦
バクドウがいたので戦4+3のウィルラ強化を軸にしました。
SSを撮る余裕がなかった(というかクセがない)ので、対戦の詳細は風さんのアップしている動画で。
時間のおかげで勝てましたが内容は・・・
延長戦、有利に運ぶ手順はあったのでしょうか?

二回戦。
VSカツマさん
使用デッキはこれ。
二回戦
自由枠のアントワネットと選択英雄のラムセスを活用してみました。
相手がなかなかドローできず、ユニットを消耗しきってしまったので延長戦で勝利です。

そして第三戦。
VStenteさん
使用デッキはこれ。
三回戦

じつはこのデッキとどっちを使うか迷いました。
三回戦候補

ここで、相手の選択英雄にメリッサがいました。
戦1多めの魔兵では不利か・・・?と思い安定感を求めて剣を採用。
自分でメリッサを使った時にあまり便利さを実感できなかったこと、これまでにメリッサにやられたことがなかったこととでメリッサをなめていました・・・

ラッパとゴーストソルジャーとメリッサをうまく使われ、延長でウィルラ強化のパラディンすら落とされる状況を作られてしまいました。
途中、大洪水でバクドウを手札から流してしまっていたのも痛かったかも・・・
惨敗でした。

結果、2勝1敗で3位。
三回戦で勝っていればシンさんと対決できただけに残念でしたが、やはりHNBLは甘くないですね。
そこを出場するたび優勝しているシンさん・・・
一体どれだけの女好きなのでしょうか?(ぉぃ

結局、残ったハーレムはラムセス・新トーファイ・アカギ
ネルとバクドウは残りませんでした・・・

そろっとPCどころじゃなくなってきてるのでコンクエをできるのは早くても3月以降になりそうですが楽しみです♪

それでは、主催者のケーアイさん、参加者・観戦者の皆様お疲れ様でした!

 | HOME |  »

